☆晴遊雨読 時々 仕事☆

趣味を生活の中心に置いてるぼんくらの雑記!!!一口馬主、マンガ、大阪食べ歩きを主に書いてます!

このままじゃ競馬無理じゃないの!?


一口馬主ランキング

 

チェルビックヒムの様子が公式で発表されました。

最近の報告を読んでいると、この馬まともにデビュー出来ないんじゃないかと思うんよね。

 

理由

①トモの力が弱いとよく言われる

 トモとは、後肢、とくに腰、臀部、股、後膝、飛節あたりまでのことを指します。

 これはまだ成長段階であると言えます。

 3歳になった現在、夏場までの新馬戦や未勝利戦に間に合うのか疑問符がつきます。

②は行(びっこ)が頻繁

③関節炎

 

上記②と③の理由は、結局馬の成長が遅れているのに調教が馬にとってはハードなんだろうね。

 

元気にターフを早く駆けて欲しいです!

 

 

 

2020-01-22
 予定通り、17日に信楽町の信楽牧場に移動しています。翌18日には開業獣医の診察を受けて、左トモ股関節の炎症、及び右前肩の炎症と診断され、消炎剤を打って、暫くは騎乗運動を控える事になりました。22日現在、ウォーキングマシン運動のみに止めています。中内田場長は「こちらに来た時には歩様が、かなりガタガタで、診察した獣医も『原因は左トモですが、そこを庇って右肩にも影響が出ている状況』との所見でした。今週中はマシン運動だけに止めて様子を見る感じですが、無理はさせない方が良さそうなので、状況を確認しながら判断したいと思います」とのことでした。

 

 


一口馬主ランキング