☆晴遊雨読 時々 仕事☆

趣味を生活の中心に置いてるぼんくらの雑記!!!一口馬主、マンガ、大阪食べ歩きを主に書いてます!

ダメダメ、チェルビックヒム・・・ 1/16


一口馬主ランキング

 

16日の早朝に調教助手が跨って、角馬場でウォーミングアップを行いましたが、歩様に違和感があり、調教を中止して確認したところ、左トモを跛行しているのが確認されました。治療のため、17日に信楽町の信楽牧場に移動する予定です。羽月友彦調教師は「昨日、立ち上げの第1段階としてCWで軽めに乗りましたが、それが応えた様で今朝にその反動が出てしまいました。トレセンで3週間ほど様子を見ましたが、現状、この位の負荷で反動が出てしまうのであれば、これ以上は進められないので、一旦放牧に出します。股関節を痛めている可能性もあるので、暫く休ませてからの立ち上げになると思います。帰厩は早くても3月に入ってしまいそうです。デビュー戦目前で申し訳ありませんが、立て直したいと思います」とのことでした。

 

結局、ちゃんと馬を見てるのか?って不信感しかないわ、羽月調教師に対して。

正直、きっちり見てやれんのなら、転厩希望!

もう春は無理だね。

残念やわ、ホントに😢😢😢

 

 


一口馬主ランキング