☆晴遊雨読 時々 仕事☆

趣味を生活の中心に置いてるぼんくらの雑記!!!一口馬主、マンガ、大阪食べ歩きを主に書いてます!

関西食べ歩き第5弾 西宮(ラーメン)だしと麺


大阪ランキング

 

久々に車で西宮のクライアントとの打ち合わせにいってきました。

今日はお昼までで仕事が片付いたので、ちょっと足をのばして甲山越えて、目的地の「だしと麺」に向かいました。

西宮の市街地から車で30分ぐらい掛かります。

 

f:id:sorehasore:20200205193912j:image

 

頼んだのは、飛魚だし味玉そば

f:id:sorehasore:20200205194245j:image

 

飛魚(あご)だしそばというだけあって、あご出汁がすごく効いてて美味い!

スープも麺もあっつあつ!!

寒い身体を温めてくれる一杯には持ってこいでした。

太麺はもちもちしてて、スープによく絡む。

水菜とネギのシャキシャキ、ほどよく固めの味玉、ほろっとほぐれる焼豚をあっていう間に食べちゃったw

 

三田のアウトレットの帰りとかにまた寄りたいお店かな。

 

ご馳走様でした!

 

 

 


大阪ランキング

 

 

www.sorehasore-corehacore.com

www.sorehasore-corehacore.com

www.sorehasore-corehacore.com

www.sorehasore-corehacore.com