☆晴遊雨読 時々 仕事☆

趣味を生活の中心に置いてるぼんくらの雑記!!!一口馬主、マンガ、大阪食べ歩きを主に書いてます!

関西食べ歩き 阪神尼崎(ラーメン) 大貫本店

久々に阪神尼崎にやってきました。

今の尼は世間を騒がす事件があったせいか、なんかパトカーが普段より多い気がします。

 

阪神尼崎に来たら、必ずオヤジにモンパルナスのピロシキを買ってきてって言われているので、買いに行くことに。

ピロシキ、1つ200円。

あれっ、こんなに高かったっけ?

消費税10%になって初めてきたから、そう感じたのかな。

若干便乗値上げの臭いがしますが・・・。

まぁ人件費も材料費も高くなってるから、しゃーないよね。

でも、少し小ぶりになったのは気のせい!?

 

時間潰すために、先にお昼に。

なんか今日寒いし、ラーメンにでもしようかな。

食べログ見て、かりんってお店に行ったけどお休みでした。

なんか、西北にも出来るらしい。

なので、次のお店を検索して大貫本店へ。

f:id:sorehasore:20200108132337j:image

んー、最初の感想はお昼に結構使っちゃったな。

上記セットでいくらだと思います?

1,340円。

ラーメン食べに行ってこんなに払う気は正直ありませんでした。

恐るべし尼崎!

満席だったので、びっくり!

 

気になるお味はというと・・・

美味しかった!

見た目濃そうだけど、深みあるスープ。

チャーシューのボリュームもたっぷり。

きくらげがそのままの状態でラーメンに入ってるのは初めての経験かも。

チャーハンは少し味が濃かったけど、普通のラーメン屋のチャーハンとは比べものにならんぐらい美味かった。

僕が頼んだのはミニだったけど、周りは普通サイズ頼んでる人ばかり。

どんだけみんな食うねんって思いました。

かなりお腹いっぱいになりました。

 

このお店、大正創業らしいです。

100年の歴史。

なかなか感慨深くなりました。

是非阪神尼崎に来たら一度行ってみてください。

お腹いっぱいで満足できますよ!

 


大阪ランキング